コラム


 

巷では健康によい油、健康に悪い油についていろいろな意見があります。あっ、その前に。「油は体にとって悪だ!」と思い込んでいる人がいます。こうした思い込みと反対に、油脂は脳の健康、代謝、心臓の健康、細胞の成長に欠かせないものです。細胞膜は脂肪酸でできています。脂肪を摂らないと体の機能が損なわれます。一時期、ローファット食品が大流行したことがありましたが、健康にマイナスの影響を与えることが明らかとなり、今は影をひそめました。


 

「インナービューティー」ってなんでしょうか。インナーは内部の意味、ビューティーは美しさ。つまり「内部からの美しさ」ですね。では内部ってなに?インナービューティーの各サイトをみると「カラダの中からきれいにしよう」と記載されています。カラダの中=腸という発想です。たしかに現代人はそう考えるでしょう。腸をきれいにすると肌もきれいになることは間違いありませんが、アーユルヴェーダがいう「インナービューティー」はそれだけではありません。


ホーム > コラム

コラム一覧

コラムアーカイブ

  体質診断 里美家の台所薬局 ジヴァナンダプログラム ママと赤ちゃんの講座 ジヴァ・アーユルヴェーダ季刊誌PARAMAYU 日本語+英語併合版購読 アーユルヴェーダヘルスケアinインド ジヴァトリートメント サトヴィッククッキング ジヴァブログ

メルマガ登録

ジヴァ・ジャパンのアーユルヴェーダスクール、サロン、セミナーについての最新情報を配信しております。

powered by まぐまぐ