コラム


 

アーユルヴェーダサロンでセラピストから受けるアビヤンガ(オイルを使ったボディトリートメント)は至福の時です。温かくて滑らかなオイルの感触は何ものにも代えがたい心地よさをもたらしてくれ、思わず「あ~」の声が漏れます。温かくて滑らかなオイルは触覚(皮膚)に満足感を与えてくれます。ドクター・パルタップはスネーハナの効果について説明してくれています。

 


人間生きていれば「なんのために私は生きてるんだろう」とか「人生はなんのためにあるんだろう」と思うことがあります。あるいは「どんな人生が成功したと言えるのだろう」と思う人もいるかもしれません。これらは万国共通の問いです。この問いに対してドクター・パルタップはわかりやすい解説をしてくれています。さらに、人生の成功をおさめるためにアーユルヴェーダがどのように助けてくれるかも教えてくれています。


ホーム > コラム

コラム一覧

コラムアーカイブ

      体質診断 里美家の台所薬局 ジヴァナンダプログラム ジヴァ・アーユルヴェーダ季刊誌PARAMAYU 日本語+英語併合版購読 ジヴァトリートメント サトヴィッククッキング ジヴァブログ

メルマガ登録

ジヴァ・ジャパンのアーユルヴェーダスクール、サロン、セミナーについての最新情報を配信しております。

powered by まぐまぐ