人間は「つながり」のなかで生きています。自分とのつながり、子供とのつながり、友達とのつながり、恋人とのつながり。こうしたつながりの一つ一つが短期的そして長期的な健康に影響します。つながりの質は健康のすべての側面に影響します。


健康のすべての側面って?アーユルヴェーダは健康をこう定義しています。「ヴァータ、ピッタ、カファのバランスがとれ、ダートゥのバランスがとれ、消化の火(アグニ)のバランスがとれ、排泄のバランスがとれ、心と魂が満たされている状態」

「健康のすべての側面」ですよね。

人間は人とつながりたいという本能的な欲求があります。だからカウンセラーがいるのです。

体調のことを話せる相手

不安定な感情のことを話せる相手

将来不安のことを話せる相手

それがアーユルヴェディック・カウンセラーです。

だからジヴァ・ジャパンはアーユルヴェディック・カウンセリングに力を入れています。アーユルヴェディック・カウンセリングは「つながり」を強め、健康維持と不調改善に大きな役割を果たします。

 

6月のアーユルヴェーダ・カウンセリングのご案内(6/8, 6/19)


食事、生活スタイル、とりまく環境、現在の体と心の状態を詳しくうかがった上で、心と体の健康を取り戻すためのアドバイスを行います。ご希望の方にはメタトロンチェックも受けていただくことができます。
http://www.jivajapan.jp/seminar/counseling201701.html

 
アーユルヴェーダ体質診断(6/20)


ジヴァ・ジャパン・アーユルヴェーダスクールのアーユルヴェディックカウンセラーコースを卒業したアーユルヴェディックカウンセラーたちが体質に適した食べ物やライフスタイルのアドバイスをいたします。ティーをご用意してお待ちしています。
http://www.jivajapan.jp/seminar/prakitichecke201806.html

 
★「アーユルヴェーダ・ベーシックコース」通学制2018年7月-12月期受講生募中
http://www.jivajapan.jp/school/corse_1.html