昨日の「ジヴァ・アーユルヴェーダ祭り」は大盛況でした。上馬塲先生の講演のときに教室に入りきれない方たちがいたり、椅子ヨガのときに椅子がない人がいたりして、本当に申し訳ないことをしました。熱気ムンムンでテンション上がりっぱなしでした。上馬塲先生の講演は面白かったです。


アーユルヴェーダの普及には、医者には医者の役割、医者ではない人には医者ではない人の役割があるという先生のご意見に非常にうれしく感じました。先生の講演を聴講するために、床が抜けそうなほど大勢の人が集まったということは、アーユルヴェーダへの関心が高いことを示していると感じました。ヨガの普及度と比べるとまだまだまだまだですが、アーユルヴェーダは日本でも求められているという確信を得たのでした。

Dr 成川によるコンサルテーション、体質診断も大盛況。

ヘッド・ハンドマッサージも全枠が埋まりました。

 

椅子ヨガのインストラクターはみなさんベテランで、参加者さんたちを誘導していくのが上手だった~


ドクター・パルタップはスカイプ講演をしましたが、カメラから見えるペーパーフラワーに「ペーパーフラワーをつくってくれた人達、ありがとう」といってくれました。


キルタンは大勢の人で盛り上がりましたよ。


ジヴァ祭りにお越しいただいたお客様、ジヴァ祭り実行委員会の皆さん、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。


★「アーユルヴェーダ・ベーシックコース」通学制2018年7月-12月期受講生募中

アーユルヴェーダ・ベーシックコース


★「オイルトリートメント専門家養成コース」2018年7月-12月期受講生募集中

オイルマッサージ・トリートメント専門家養成コース


★「アーユルヴェーダ栄養学専門家コース」2018年7月-12月期受講生募集

アーユルヴェーダ栄養学専門家コース